google.com, pub-4317924166995395, DIRECT, f08c47fec0942fa0

友達は神社仏閣

平凡なサラリーマンが特異な資産家になるまでの自叙伝 #競馬 #副業 #投資 #年収 #サラリーマン #パワースポット

おすすめできないクレジットカードのNGワザ

毎月抽選で200,000ポイントプレゼント!【ゼビオカード】

ここまでクレジットカードの裏技を紹介して来ましたが、今度は逆にクレジットカードの裏技NG集を紹介します。

インターネットをリサーチしていると、さまざまなクレジットカードの裏技が載っているのですが、中には実践が望ましくないものもあります。

理屈上はできたとしても、実際に行うにはグレーな方法や、完全にアウトな方法もあるのです。

ここではその中でも「仕組みの裏をかいたnanaco永久機関」「クレジットカードによる現金化」「クレジットカードによる仕入れ」について解説したいと思います。

これらの方法は、いずれも知らずにやってしまっている人や、仕組みの抜け道として確信的に行おうとする人などがいらっしゃるかも知れませんが、どれもNG行為です。

知らなかったでは済まされないことになる可能性もありますので、しっかりと覚えておきましょう。

 

power-spot.hatenablog.com

 

仕組みの裏をかいたnanaco永久機関

あなたは永久機関という言葉を聞いたことがあるでしょうか?何らかの組織のような言葉ではありますが、実はそうではありません。

永久機関とは、簡単にいうとクレジットカードや電子マネーカードを利用した錬金術的方法です。まるで錬金術かのように電子マネーのポイントを貯める裏ワザなのです。

その具体的な方法をnanacoで紹介したいと思います。

nanacoはコンビニのセブンイレブン関連会社である、株式会社セブンカードサービスが発行している電子マネーカードで、買い物の時にかざすだけで決済ができる便利なカードです。

使い勝手が良いだけでなく、買い物をした時にポイントが貯まるというメリットもあり、お得に利用することが可能です。

nanacoをチャージする時にクレジットカードを利用すると、クレジットカード所定の付与率でポイントが付与されます。しかし、クレジットカード払いを行う銀行にお金が入っていなければ、支払い用紙が送られてくることなります。

この用紙を活用して、nanacoを使って支払いを行うと、実際にはお金を払わずにポイントだけを獲得することができるのです。この方法は「永久機関」で検索すると、多くの情報サイトで使える裏技として確認することができます。

しかし、この方法は限りなく黒に近い方法なので、しない方が良いでしょう。

クレカが利用停止になる可能性も高いので注意が必要です。

クレジットカードによる現金化

クレジットカードを現金化することはNG行為です。たとえばキャッシュフローが上手く行かず、取り急ぎまとまったお金が必要という場合に、クレジットカードで商品を購入し、それを換金することによって現金を手に入れようと考える人がいるのです。

よくある話しとして、クレジットカードで商品券を購入し、入手した商品券をチケットショップなどで換金するという方法です。

この方法だと、換金率によって多少の損はあったとしても、確実に現金を手に入れることができます。

クレジットカードのキャッシング枠を既に使い果たし、それでもお金が必要な人が考える手段のようですが、基本的にはカード会社の禁止行為にあたるため、発覚したらクレジットカードの利用停止となる可能性があります。

もしもそうなった場合には、残額を一括返済しなければならなくなり、より窮地に追い込まれるケースもあります。

クレジットカード会社は現金化に対してしっかりとチェックしていますので、バレないとタカをくくっていたら、深刻な事態となるかも知れないので注意が必要です。

クレジットカードによる仕入

クレジットカードを仕入れ費用に使おうという人もいらっしゃいますが、これも原則はNG行為です。

なぜなら、仕入れたものは販売目的で仕入れており、販売することによって結局のところ現金化していることとなるからです。

最近はインターネットで手軽にものを販売することができます。

ヤフオクやメルカリで物を出品できるほか、Amazon楽天ショップ、ヤフーショッピングで手軽にお店を作ることも可能です。

その際の仕入れの手段として、実店舗やインターネットオークションサイトを利用することは可能なのですが、支払はクレジットカードでしてはいけないのです。

それを知らずにクレジットカードをあてにした仕入れの方法を取り続けていると、ある日突然利用停止となり、ビジネスに支障がでてしまうことも考えられますので、仕入れはクレジットカード以外の方法を考えましょう。