読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達は神社仏閣

パワースポット、スピリチュアルを特集し生活に潤いをもたらします

関東最強パワースポットで「白いお守り」を入手せよ

埼玉県、奥秩父の深く険しい山の中にある「三峯神社」。ここは自然の気が満ち溢れる関東最強のパワースポットです。2012年、三峯神社の石畳に突如現れたのが、赤い目の「龍神様」。金運上昇とツキを呼ぶこむ三峯神社の「龍神様」を拝めば、運気UPすること間違いなし。また、一番最後に毎月1日のみ期間限定で発売される「白いお守り」を入手するポイントもご紹介します。三峯神社の神様やお守りからパワーをもらいましょう!

三峯神社の歴史はとても古く、今から1900年前に建てられました。近年は、関東でも有数な“超パワースポット”として大人気!

f:id:michihiro1224:20170327214251j:plain

緑豊かな神社の境内は、木の香りと神聖な気が漂い、リラックスできます。山の神様を身近に感じられるような・・・そんな不思議な感覚になります。

本殿は、色鮮やかな彫刻が施されていますが、周囲は静寂が漂っています。ここで、ゆっくり手を合わせて開運祈願をしてみましょう。心穏やかな気持ちになります。

三峯神社は、標高1,100mという高い場所にあるため、携帯電話は繋がりません。「電話繋がらない~!」と焦るのはやめて、神聖なこの場所で、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。三峯神社で時を過ごせば、何かしら解決策が見えてくるかもしれません。

三峯神社までのアクセス
西武秩父駅から三峯神社までは、毎日西武観光バスが運行しています。バスは本数が少ないため、車での利用がオススメ。普通車なら240台も収納出来る巨大な駐車スペースがあります。(駐車料金は500円です)

三峯神社参道の入り口にある鳥居をくぐって進むこと、10分。階段上に「遥拝殿(ようはいでん)」という建物が見えてきます。遥拝殿は、大自然のエネルギーが満ちた、開放感たっぷりの絶景スポット!

ここは単なる絶景スポットではなく、妙法ヶ丘の山頂にある“奥社”を参拝するための神聖な場所。曇っていると分かりづらいのですが、空気の澄んだ晴天の日には、正面に“奥社”が建っているのが、はっきりと見えます。

三峯神社に来たら、遥拝殿で深く深呼吸してみてください。身体の中に溜まった濁った気を追い出して、神聖な“気”を取り込むことができます。

f:id:michihiro1224:20170327214449j:plain