google.com, pub-4317924166995395, DIRECT, f08c47fec0942fa0

友達は神社仏閣

平凡なサラリーマンが特異な資産家になるまでの自叙伝 #競馬 #副業 #投資 #年収 #サラリーマン #パワースポット

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大崎八幡宮

平安の昔、東夷征伐に際して坂上田村麻呂は、武運長久を祈念すべく武門の守護神である宇佐八幡宮を現在の岩手県水沢市に勧請、鎮守府八幡宮を創祀しました。その後、室町時代に奥州管領大崎氏はこれを自領内の現遠田郡田尻町に遷祀し守護神として篤く崇敬し…

熱田神宮

「熱田神宮」は数々のパワースポットがあります。熱田神宮は三種の神器の一つ草薙の神剣が祀られており、戦勝祈願の神様として、織田信長も桶狭間の戦い前に祈願したことで有名です。その他にも敷地内にある、八剣宮や上知我麻神社などもパワースポットです…

上色見熊野座神社

TVでも取り上げられたこともあるのですが、SNSなどネット上での反応も凄いのだとか。伊勢志摩サミットの影響で海外でも伊勢神宮などに注目が集まっていますが、この「上色見熊野座神社」もそれに負けず劣らず、美しすぎると話題なのだとか。

三狐稲荷神社(さんこいなりじんじゃ)

天狐・地狐・人狐の三狐をまつるお稲荷様で、良い縁(恋愛・結婚・受験・就職・人間関係等)を結び、悪い縁(悪い癖や習慣・悪い人間関係等)を断つというご利益があります。 総銅造りのお宮で、木材一本使っていません。 明治時代の職人の心意気を示す精巧…

氷川女体神社

神武天皇の息子がこの地の権主となった時に、海の畔“見沼”の地に出雲系の女神・奇稲田媛命を主祭神とした『三室の氷川女体神社』を創建し、神武天皇の第五皇女・久久里媛を巫女(斎王)として派遣しました。龍神(海の神)と結ばれた久久里媛は、伊津姫(姉…

皆中稲荷神社

皆中稲荷神社稲荷は江戸時代、徳川将軍家を護る鉄砲隊が新宿区百人町に定住しており、鉄砲組に大変信仰された神社だそうです。起源は、ある隊士が稲荷の霊夢により百発百中の腕前に上達したことが起源だそうで、皆中は「みなあたる」の意味があり、その為に…

代々木八幡宮

代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)は、境内に縄文時代の古墳(代々木八幡遺跡)があり、縄文時代からの聖地です。 境内全体が古代神や精霊に守られていて、時代の影響を受けにくい場所。 「芸能人が代々木八幡宮の近くに住むと大ブレイクする」といわれて…

品川神社

品川神社(しながわじんじゃ)は、東京十社の一つ。 源頼朝が海上交通安全と祈願成就の守護神として、安房国の洲崎神社から天比理乃咩命を勧請して祀ったのがはじまり。 また、東海七福神の一つで、大黒天を祀ります。●ご利益:交通安全、金運●ご祭神 ・天比…

明治神宮

関東おすすめパワースポットその1は、東京都にある明治神宮です。都会のど真ん中にありながら、木々がいっぱい生い茂るこのパワースポットは、鎮守の杜全域が生気を宿すご神域となっています。特に良縁運や人間関係を良くしたい方の運気アップにご利益がある…

億万長者の宝島は佐賀にあり!唐津湾・高島「宝当神社」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 玄界灘の海とはいえ、どこかのどかな感じのする唐津湾。そんな唐津湾にいくつか浮かぶ島の一つが、宝くじ当選にご利益があると言われる、宝当(ほうとう)神社が鎮座する「高島」。 「宝当神社」に参拝し…

地名の由来は“金”の“沢”「金澤神社」でご祈願を

「金澤神社」は藩校明倫堂の鎮守社として、金城霊澤のほとりに建てられました。この金城霊澤は昔砂金を洗うため、“金”の“沢”と言われ、これが金沢の名前の由来と言われています。御祭神は梅のマークでおわかりのように、ご存知学問の神であり前田家の先祖で…

パワスポ揃いの京都で金運祈願なら「御金神社・六波羅蜜寺」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 京都の中でも金運のパワースポットで名高いのが、黄金の鳥居が眩しい「御金(みかね)神社」。京都市の中心部のビルの谷間にある小さな神社は、近年インターネットを中心に話題となり、一気に参拝客が増え…