google.com, pub-4317924166995395, DIRECT, f08c47fec0942fa0

友達は神社仏閣

平凡なサラリーマンが特異な資産家になるまでの自叙伝 #競馬 #副業 #投資 #年収 #サラリーマン #パワースポット

いざ、参る!天皇賞(春) 2020




みなさん、今週の競馬lifeはいかがでしたか?
自分は、全て裏目に出ましたね。
ホント、困ったもんです。
1番人気飛ぶと思いきや、ちゃっかり来るし、逃げ楽勝と思いきや
体重減激しすぎるし(こちらは、調教師マジでクソ。プロの自覚なし)
と散々な週末でした(*´Д`)

過ぎた事は、この辺にし、次回の天皇賞(春)に切り替えまーす。

先ずは勝負の基本、相手を知ることから。。

天皇賞(春)のコースは京都・芝3200メートル(外回り)
スタート地点から3コーナーまでの距離が約400メートル。京都・芝3000メートルに比べると、3コーナーまでの距離が長いため、スタート後のポジション取りでゴチャつくことは少ない。2周目の3コーナー過ぎの下りからペースアップし、そのままゴールまで長く脚を使い続けることが要求される。京都の芝は移動柵がAコースからDコースまで取れるため良好なコンディションが保たれて、終始インコースの良い状態が続きやすい。天皇賞(春)は、菊花賞よりも200メートル長く、古馬同士の対決なので、スタミナをより求められる。勝負どころからスピードを持続させる能力と、内を通ることのできる操縦性が勝敗を左右するケースも多い。」

はい、ココ最重要!!
と云うことで、今週はここを重点志向で予想していきますよ☆彡
power-spot.hatenablog.com
power-spot.hatenablog.com
power-spot.hatenablog.com
まず初めに、ダントツ1番人気になるだろう
【フィエールマン】
f:id:michihiro1224:20200427180654j:plain
騎手もルメールだし、隙がない様に思えるが前走が有馬記念とまだ【あけましておめでとう】が気になるところ。体重変化が1つの判断基準か。



続いて、
【キセキ】
こちらは人気だけが先行し着順が微妙、しかも最近スタートが遅れる武豊(馬だけが原因でない気が凄くする。騎手としての反射神経が衰えている)だけに消しか。

f:id:michihiro1224:20200427214146j:plain
#キセキ

【ユーキャンスマイル】
こちらは、侮れない。むしろ軸にするかも。前走、体重+12kgで1着は思いもよらなかった。今回、多少絞ってきたら本命です。

f:id:michihiro1224:20200427220021j:plain
#ユーキャンスマイル

【トーセンカンビーナ】
今回の穴馬はこれでしょ!最近の調子の良さを今回も発揮すれば勝ち負けか

f:id:michihiro1224:20200428222747j:plain
#トーセンカンビーナ
#JRA
#競馬
#天皇賞
#競馬予想

色々と考えた結果、これで、いざ、参る!
またガミルのか。。
f:id:michihiro1224:20200502202244p:plain
f:id:michihiro1224:20200502202259p:plain
f:id:michihiro1224:20200502202317p:plain
www.hamuhamu5.com

やっちまった。。