google.com, pub-4317924166995395, DIRECT, f08c47fec0942fa0

友達は神社仏閣

平凡なサラリーマンが特異な資産家になるまでの自叙伝 #競馬 #副業 #投資 #年収 #サラリーマン #パワースポット

意外と簡単だった!?DIYでの網戸の張替え

いつもありがとう。

 

今日も暑い日でしたね。。

 

自分が住んでいる処は37度越えまして、

 

微熱状態でした。。

 

そんな外にいるだけで汗が噴き出てくる中、

 

妻から衝撃的な発言が、

 

「網戸って、自分で簡単に張替えできるらいしよ。

 

YOUTUBEで予習して、張替えしてくれる?」

 

確かに、うちの網戸は下段が外れていて使え物にならず、

 

この暑い日が続く中、夜間、虫が入ってくるから窓を開けずに

 

過ごし非エコ、電気代で家計を圧迫しておりますが、

 

でもね、

 

「蹴破って、網戸の下段外したの、あなただよね?」

 

「良くこんな暑い日に言えるものだ」と内心で罵ったものの、

 

回答は、「やってみるよ」

 

という流れで、網戸の張替えをやって見ることに。。。。

 

先ずは、YOUTUBEで予習ということで参考にさせてもらったのは、

 

こちら

 


簡単5ステップ 網戸の張替えの方法とコツをプロが教えます。おうち時間を楽しく。

 

いやぁ、随分と丁寧且つ簡単に教えてくれる動画で

 

「これは自分にも出来る!!!」と確信。

 

いざ、ホームセンターに行き材料・工具を調達へ。。

 

工具は安いのだが、肝心の網は網目の大きさでピンキリ。

 

家は小さい虫が良く入ってくるので60メッシュを選択。

 

(これでも1000円程度。工具と枠ゴムも購入して1500円ぐらい)

 

材料・工具もそろったところで、

 

いざ、実践!!!

 

「確かに、動画通り難しくない!」

 

でもね、14分の動画だったのに、

 

「自分、1時間ほどかかったのですけどー!!!」

 

確かに、業者に頼んで3000円ほど取られるより、

 

大分安く済んだのだけど、

 

この酷暑の中で行う作業ではなかったなぁ。。。。

 

まぁ、とにかく、我が家でも今夜から窓を開けて夜を過ごすことが

 

出来るようになりました☆

 

電気代も含めるともっと得したかもしれないです。

 

網戸に穴が開いている方や、外れている方は、

 

是非、自分で張り替えてみるのもお得ですし、

 

意外と面白いものですよ♪

 

また、網戸の張替えだけでは節約しかできないけど、

 

日頃頑張っている方に、お小遣い稼ぎできる方法を最後にちょっとだけ

 

紹介します。

 

その方法は、「あの有名なDMM証券でFX口座を開設し1取引するだけ!」

 

たったこれだけで、20000円が手に入りますので、

 

興味があればこちらも実施してみては☆