google.com, pub-4317924166995395, DIRECT, f08c47fec0942fa0

友達は神社仏閣

平凡なサラリーマンが特異な資産家になるまでの自叙伝 #競馬 #副業 #投資 #年収 #サラリーマン #パワースポット

金運が上昇しやすい財布の使い方とは?

f:id:michihiro1224:20200915210825j:plain

 

金運を上昇させるために風水を取り入れたり、購入する財布に頭を悩ませたり、大変というイメージが先行してしまうものです。

しかし、先述している“自分に影響を与える周りの環境を使って運を開く”という風水の考え方を用いることで、少しずつ金運を上げることができます。

人と同じようにお金にも性格があると言われ、お金も嫌いな人とは一緒にいないと考えられているようです。ここでは“お金を大切に扱う”というポイントを押さえつつ、金運が上昇しやすい財布の使い方について確認してみてください。

 

power-spot.hatenablog.com

 

お札の向きは揃える

金運を上げるための財布の使い方でよく言われているのが“お札の向きを揃えて入れる”という方法です。

肖像画の向きを上下どちらかで統一することで、お金を大切にしている印象を与えることができます。また、肖像画を下にして入れることでお金を留めることができ、反対に上にすることでお金が廻るようになると言われています。

カードはお金に関わるものだけを入れる

財布はお金にとって“家”のようなものだと考えられています。自分の家に他の人がいると落ち着かないように、お金も同様です。

カードやレシートをたくさん入れてしまうと、住み心地の悪い家としてお金は財布からどんどん逃げて行ってしまうでしょう。

カードは“キャッシュカード”“クレジットカード”“身分証明書”など、お金に関するものだけを入れるようにし、他のカード類はカードケースの活用がおすすめです。

 

power-spot.hatenablog.com

 

小銭は多く持ち歩かない

お札にはプライドや性格があると言われていますが、硬貨は“同胞意識が強い”と伝えられています。そのため、小銭を多く持つと小銭が増えるようです。

しかし、お札は一枚の硬貨よりも高額であるというプライドがあり、硬貨がたくさん入っている財布には留まってくれません。

小銭をたくさん持ち歩きたい人や、小銭をメインに生活するという人は、普段使いの財布とは別に“小銭入れ”を使うようにしましょう。